2017-01-01から1年間の記事一覧

今年は何もないつまらない一年でした。

2017年が終わろうとしています。 わたしの今年を振り返ると、何もないゴミみたいな一年でした。 給料も減ったし、恋愛もダメだし、何か嬉しいことが起きたわけではないし。 そんなゴミみたなわたしではありますが、唯一可能性を感じた出来事があります。それ…

暴力事件ごときで日馬富士を首にする相撲界の歪み

日馬富士が貴ノ浪をボコボコにしたということで引退させられました。 これはひどい話です。 それなら野球界はどうなるのか。デッドボール当てられた選手がピッチャーに殴りかかるのは当たり前の出来事です。テレビの生中継で乱闘騒ぎをやっています。 でも日…

有村藍里がイケメンモデルの北中健一と破局して胸熱!

有村架純の姉である有村藍里が失恋しました。 バラエティー番組でイケメンモデルの北中健一とカップルになり、少しの期間だけマジ交際していたようですが、フラレました。 おそらくブスだからでしょう。 でもそこが有村藍里の良いところです。妹が可愛すぎる…

日本シリーズはあれでいいのか?

福岡ソフトバンクホークスが勝った日本シリーズ。 しかしそれも当たり前です。だって今回はパ・リーグの優勝チームとセリーグの3位のチームが対戦したのだから。 そのとおりの結果になったなという印象です。ソフトバンクホークスのほうが圧倒的に強かった。…

村田諒太の世界戦がいろいろと酷かった

村田諒太がアッサン・エンダムに勝ってミドル級のチャンピオンになりました。 しかし面白くなかった。なんだかしょぼかった。 その理由はいくつはあります。 まず再戦だということ。つい何ヶ月か前に対戦した相手です。その同じ相手とまた試合をするなんて。…

なぜか夏のような暑さに

一度は涼しくなったと思いましたが、大阪はまたもや夏のような暑さがぶり返してきています。 もう10月9日です。体育の日です。この暑さは異常ではないでしょうか。 部屋の温度計を見ると30度を超えています。8月の終わり頃か9月はじめの頃の暑さです。 つい…

メキシコで大地震が

メキシコで大きな地震が発生したとニュースで見ました。死者も出ているそうで心配です。 わたしは大阪に住んでいて阪神淡路大震災を経験しています。テレビで地震のニュースを目にするとあのときの恐怖を思い出してしまいます。 1995年当時も大阪に住んでい…

ボクシングの田中恒成の試合が面白かった

今週一番ワクワクさせられたのはボクシングの田中恒成です。テレビで試合を見ていて久しぶりに声を上げてしまいました。 まず第一ラウンドに田中恒成はいきなりダウンをしてしまいます。もうこの時点で負けたと思いました。 さらにはラウンドが進むと田中恒…

まだエアコンを24時間つけている

今年の残暑は厳しいですね。まだエアコンを24時間つけっぱなしで生活しています。 関東の方などではもう涼しくなっているようですね。雨も多くてあまり夏っぽくない感じだったとテレビでいっていました。 しかし関西は暑いです。今年はよく晴れて普通に暑い…

本田はもうダメっぽいし浅野のダメだし

サウジアラビア戦負けてしまいましたね。 本田がどうしようもなかったですね。前半だけで替えられてしまうのも必然といえます。ア本田状態でした。 全然ボールキープが出来ていませんでした。パスを受けてもそこら展開できずにボールをロストしてばかり。 彼…

日本はワールドカップ出場を決めたので高みの見物

オーストラリアとの直接対決で日本はワールドカップ出場を決めました。 うれしいですね。 やはりホームで決めるのが一番盛り上がります。そういう意味では最高の決まり方だったのではないでしょうか。 これで最終戦は高みの見物です。勝とうが負けようが日本…

靴で迷って女性の意見を聞いたら

靴を買いたいと思っていますが、どれにするか迷っています。 オールデンのローファーが欲しいのですが、JMウエストンもいいなと目移りしています。 いっそのこと両方買ってしまえばいいのですが、さすがに予算がありません。この秋買える靴は一足だけ。 そこ…

今日はワールドカップ出場が決まる日

今日は早めに仕事を切り上げるつもりです。 なぜなら今日は日本対オーストラリアの試合があるから! 今日ワールドカップ出場が決まるような気がします。勝てば決定です。引き分け以下なら最終節以降に持ち越し。場合によってはワールドカップ出場を逃すなん…