日本シリーズはあれでいいのか?

福岡ソフトバンクホークスが勝った日本シリーズ

 

しかしそれも当たり前です。だって今回はパ・リーグの優勝チームとセリーグの3位のチームが対戦したのだから。

 

そのとおりの結果になったなという印象です。ソフトバンクホークスのほうが圧倒的に強かった。横浜DeNAベイスターズは弱かった。

 

だから日本シリーズが面白くなかった。

 

クライマックスシリーズはダメですね。客も入るし視聴率も取れるからやめないのだろうけど、でも面白くないないです。

 

どう考えてもファンのためにやっているものではありません。球団経営のための大会です。お金儲けのためにやっているのが丸見えなので白けます。

 

このままいくともう日本の野球はダメになるでしょう。その崩壊の序曲のように思えます。まるでクライマックスシリーズが転落の象徴のよう。

 

人気下落を止めないといけないのに、球団のオッサンたちはお金の下落ばかりに気を取られています。儲けが減るのがいやだからクライマックスシリーズをやっています。

 

でも本当はファンが白けるのを防止しないといけません。ファンが楽しめていない部分で対策を施さないと野球人気の低下は防げません。

 

でも野球に携わるおっさんたちが考えたのは、自分たちの儲けが減るのを防止する方法。

 

もう笑ってしまいますね。

 

野球でお金儲けしようと必至。

 

そのせいで今年はパ・リーグをぶっちぎりで優勝した強いチームと、セリーグ3位の雑魚チームの日本シリーズに。

 

こういうことやりはじめたらさすがに終わりです。でもお金が欲しいオッサンたちにはそれが見えないのでしょう。

 

料亭で食事がしたいのでしょう。

 

かっこいいブランドのスーツが欲しいのでしょう。

 

国産車じゃくてベンツが欲しいのでしょう。

 

PS4じゃなくてPS4Proが欲しいのでしょう。

 

一般のデリヘルではなく、高級ソープに行きたいのでしょう。

 

セイコーの腕時計ではなくロレックスの時計が欲しいのでしょう。

 

こうしたことのせいで日本シリーズは優勝チームと3位のチームが対戦することに。

 

野球で儲けているオッサンたちは見事ロレックスの時計を買うことができました。高級ソープにも行けました。

 

めでたしめでたし。

 

来年はどうなるのでしょうか。2位と3位の対戦とかになるのかな?

 

楽しみですね。野球って面白いですね。

 

おっさんたちのおかげですね。彼らに来年は何をプレゼントしてあげましょうか。