ローンが残っている車を高く売れた

車を処分しました。維持費が高いのでもう車は乗らないでしょう。税金とかガソリン代とか駐車場代とかお金がかかりすぎます。

 

休日にいろいろなところへ出かけられるのは良いのですが、いくらなんでもお金がかかりすぎます。

 

電車やバスで充分ですね。あるいはタクシーを使うとか。

 

トータルで考えるとマイカーというのはかなり損をする感じです。よほどクルマ好きの人か、あるいは電車やバスなど交通機関が発達していない田舎の人のための乗り物でしょう。

 

4年ローンを組んで買った車でしたがもう売り払いました。

 

ローンがまだ1年残っていたためちゃんと売れるのか少し心配でした。しかし何の問題もなく売れました。

 

所有権が付いてるとかで売却が面倒ではないかと予想していたけど、ローンが残っている車でも売却は可能!注意点はひとつだけという記事を参考にして車買取店へ売却しました。

 

自分でローン会社に電話したりしないといけないのかと思ってましたが、そうした事務上の面倒な手続きは全部お店がやってくれました。

 

査定額のほうも結構いい値段で売れました。

 

ローンの支払い途中の車だったので多少は安くなっても仕方ないと思っていました。でも自分の思っていた以上の値段で買い取ってもらえたのは嬉しいですね。

 

もう車はいりません。こりごりです。経費がかかるだけ。

 

車でしか行けない場所というのもそんなにありません。行きたい場所には電車などで行けばいいです。

 

昔は車を持つのが当たり前で、車を持ってはじめて一人前みたいな時代もあったようです。若いサラリーマンも無理して車を買っていたのだとか。

 

でも時代も代わりマイカーに昔ほどのステータスはありません。そうした幻想がなくなった時代に生まれて良かったと思います。

 

車なんてどう考えても自己満足の世界です。それを所有していないと大人と認めてもらえないなんて異常です。