韓国と北朝鮮がアイスホッケーで合同チームをやらされる

冬季オリンピックの開幕が近づいています。楽しみですね。

 

そんなお祭りムードに水を差す出来事が。韓国の女子アイスホッケーチームに北朝鮮の選手を加えるそうです。

 

可哀想ですね。オリンピックに出れない選手が出てきます。これまでの努力は何だったのでしょうか。

 

おっさんたちの思いつきで4年間の努力を一瞬でパーにされました。オリンピックに出たければ次を目指せばいいだろということらしいです。

 

年齢的に今回のオリンピックが最後のチャンスだった選手もいます。その人たちは残念ながらおっさんたちの都合で夢を奪われてしまう形に。

 

必死に練習してきたし、減量とかもしてきたでしょう。太ったらいい動きが出来なくなります。食べたい気持ちを抑えて必死に耐えてきたはずです。

 

遊びたい気持ちもあったはずです。20代の女の子たちですからね。人生で一番楽しい時期です。それを我慢して夢に賭けてきました。

 

でもそんな頑張りも全部水の泡と消えました。

 

おっさんたちが得点稼ぎの方法を思いついたからです。合同チームとか作れば自分が評価されそう。きっと次の選挙にも受かるぞ。女にもモテるのではないだろうか。料亭のあの子とヤレるかも。ムフフ。

 

そんな感じでしょう。

 

いま北朝鮮はアメリカと戦争になる危険性がある緊張状態です。そんな最中でのオリンピック。

 

当然ながら客足は遠のきます。観客動員にかなり影響が出そう。それどころか選手の派遣を取りやめるかもしれない国だって出てくるかも。

 

このままではマズイぞ。しょぼいオリンピックになってしまう。北朝鮮のせいで失敗に終わったら自分が叩かれそう。

 

そうだ、アイスホッケーで合同チームを作ろう。そしたら北朝鮮も変な動きはしないだろう。客も安心してオリンピックを見に来れるはず。参加を取りやめる国だってなくなるはず。

 

女子アイスホッケーはどうせメダル圏外の雑魚チームだ。しかも誰も注目していないマイナー競技。女子なら文句言ってきても怖くないし。

 

そんな感じで合同チーム結成は決まりました。

 

完全におっさんたちの都合で決まったことです。もう1ヶ月もないこの時期にきて急に決まったことです。

 

やってきた努力や長年の夢をこんな形で奪い去られてしまう選手たちが本当に気の毒です。

 

もうこの時点で韓国での冬季オリンピックは失敗です。それがおっさんたちにはわからないのでしょうか。

 

非常に恥ずかしい決断をしてしまったなというのが私の正直な感想です。もう二度と韓国にはオリンピックには立候補して欲しくないですね。

 

おっさんたちの選挙のために無茶苦茶にされてしまいますから。