2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコで大地震が

メキシコで大きな地震が発生したとニュースで見ました。死者も出ているそうで心配です。 わたしは大阪に住んでいて阪神淡路大震災を経験しています。テレビで地震のニュースを目にするとあのときの恐怖を思い出してしまいます。 1995年当時も大阪に住んでい…

ボクシングの田中恒成の試合が面白かった

今週一番ワクワクさせられたのはボクシングの田中恒成です。テレビで試合を見ていて久しぶりに声を上げてしまいました。 まず第一ラウンドに田中恒成はいきなりダウンをしてしまいます。もうこの時点で負けたと思いました。 さらにはラウンドが進むと田中恒…

まだエアコンを24時間つけている

今年の残暑は厳しいですね。まだエアコンを24時間つけっぱなしで生活しています。 関東の方などではもう涼しくなっているようですね。雨も多くてあまり夏っぽくない感じだったとテレビでいっていました。 しかし関西は暑いです。今年はよく晴れて普通に暑い…

本田はもうダメっぽいし浅野のダメだし

サウジアラビア戦負けてしまいましたね。 本田がどうしようもなかったですね。前半だけで替えられてしまうのも必然といえます。ア本田状態でした。 全然ボールキープが出来ていませんでした。パスを受けてもそこら展開できずにボールをロストしてばかり。 彼…

日本はワールドカップ出場を決めたので高みの見物

オーストラリアとの直接対決で日本はワールドカップ出場を決めました。 うれしいですね。 やはりホームで決めるのが一番盛り上がります。そういう意味では最高の決まり方だったのではないでしょうか。 これで最終戦は高みの見物です。勝とうが負けようが日本…

靴で迷って女性の意見を聞いたら

靴を買いたいと思っていますが、どれにするか迷っています。 オールデンのローファーが欲しいのですが、JMウエストンもいいなと目移りしています。 いっそのこと両方買ってしまえばいいのですが、さすがに予算がありません。この秋買える靴は一足だけ。 そこ…