本田はもうダメっぽいし浅野のダメだし

サウジアラビア戦負けてしまいましたね。

 

本田がどうしようもなかったですね。前半だけで替えられてしまうのも必然といえます。ア本田状態でした。

 

全然ボールキープが出来ていませんでした。パスを受けてもそこら展開できずにボールをロストしてばかり。

 

彼の時代は終わったのでしょう。

 

もうハリルホジッチも本田は二度と呼ばないのではないでしょうか。所属もメキシコリーグです。いったい何を考えているのやら。ヨーロッパのリーグではオファーがなかったのかな。

 

最低でもJリーグでしょう。

 

よほどメキシコリーグで大暴れしない限り代表には呼ばれないのではないでしょうか。昨日の試合が本田の代表引退試合になった気がします。

 

しかし後半から投入された浅野もイマイチでした。浅野も前線で起点になれません。足は早いけどサッカーが下手。

 

ボールを受けても突破が出来ないし、味方へ効果的なパスも出来ません。

 

せめてどちらか出来ないとマズイでしょう。逆サイドの原口はそこそこ出来ていました。守備にも効いていました。

 

浅野もせめてボールキープぐらいできないといけません。前線で起点になって味方にボールをはたくだけでいいのです。ドリブル突破まではしなくていいので、せめてキープして欲しい。

 

本田がもう終わったようなので浅野や久保に期待がかかります。これから来年の6月まで激しいポジション争いが始まります。

 

誰が右サイドを制すのか楽しみですね。