村田諒太の世界戦がいろいろと酷かった

村田諒太がアッサン・エンダムに勝ってミドル級のチャンピオンになりました。

しかし面白くなかった。なんだかしょぼかった。

その理由はいくつはあります。

まず再戦だということ。つい何ヶ月か前に対戦した相手です。その同じ相手とまた試合をするなんて。

だから退屈でした。もうそれ見たよという感じ。

不可解な判定ということでの再戦ではあったけど、別にふたりに因縁も何もありません。もしこれが因縁の相手とのリマッチで、試合前から罵り合いとかしていたら面白いんですけどね。


最後の勝ち方もしょぼかった。7ラウンドが終わって休憩の間に相手がリタイアしました。なんだかよくわからないまま試合終了。

ちょうどコマーシャルの間に村田諒太の勝ちが決まってしまった感じ。アナウンサーもCM開けに慌てて「おっと!エンダム棄権か!」みたいなに叫んでいました。

ちなみにエンダムは一度もダウンしていません。ダウンもしないまま棄権とは・・・

そんなにめったに打ちされていたわけでもありません。とくに盛り上がりもないまま7ラウンドまできて、その挙句コマーシャルの間に「もーやーめたっと!」という感じ。

なんでしょう、このしょぼい終わりかたは。

そしてもう最後のダメ押しが選挙速報画面です。

この日は衆議院選挙と重なりました。そのせいで画面にずっと選挙速報が表示されていました。

本来の画面より二回りぐらい小さい画面で村田諒太の試合を流して、空いた下の部分にずっと誰が当選確定したとかの情報が表示。

もう邪魔。誰が当選したとか気にしてる人なんてほとんどいないでしょう。気になる人は最初から他局を見てるって。

それなのにずっと選挙の情報を表示。各政党の獲得議席数も表示。そのせいで村田諒太の画面がいつもの6割ぐらいの大きさ。

迫力ないーーー!!!

こうした理由で村田諒太の世界戦はかなりしょぼい試合でした。見なくてもよかったと思うぐらいくだらなかった。

放送していたのはフジテレビ。

さすがだなと。いちいち選挙速報を同時表示するあたりはさすがです。もう視聴率とろうと必死。

だからバカにされて日本中から嫌われるんです。

そんなに選挙速報が大事ならCM中も表示させたらいんです。でもCMに入ると選挙速報は消え突然いつもの大画面に。だから村田諒太の試合画面だけが更にしょぼく見えます。

やっぱりフジテレビはダメですね。

村田諒太もダメだし対戦相手のエンダムもだめ。でも一番のゴミはやはりフジテレビだということが丸見えだった世界戦中継でした。