なぜか夏のような暑さに

一度は涼しくなったと思いましたが、大阪はまたもや夏のような暑さがぶり返してきています。

 

もう10月9日です。体育の日です。この暑さは異常ではないでしょうか。

 

部屋の温度計を見ると30度を超えています。8月の終わり頃か9月はじめの頃の暑さです。

 

ついこのあいだの金曜日は20度を下回るような涼しさでした。ニュースでも11月なみの気温といっていました。

 

私も少し暖かい格好で出かけました。

 

あれはいったいなんだったのでしょう。もう夏はとっくに終わっているはずなのに。

 

この暑さはどうやら明日と明後日も続くようです。なんだか気が滅入ります。

 

それを過ぎるとやっと本格的な秋が来るようです。少し遅すぎますよね。今年は秋を楽しめる期間が短いかもしれません。

 

冬が暖かくなってくれたらいいのですが。