ボクシングの田中恒成の試合が面白かった

今週一番ワクワクさせられたのはボクシングの田中恒成です。テレビで試合を見ていて久しぶりに声を上げてしまいました。

 

まず第一ラウンドに田中恒成はいきなりダウンをしてしまいます。もうこの時点で負けたと思いました。

 

さらにはラウンドが進むと田中恒成の顔が徐々に腫れてきてお化けみたいな顔になっていきます。もう完全に敗者の顔です。

 

そんなボコボコ顔でも田中恒成は攻めつづけ、ついに9ラウンドに相手からダウンを奪い、その後のラッシュでTKO勝ち。

 

とてもエキサイティングな逆転劇でした。試合後のインタビューもなんだかとぼけた感じで面白かったです。試合も面白いけど喋りも面白いですね。

 

しかし試合後に田中恒成は頭が痛いと言い出して病院に運ばれます。まさか赤井英和パターンなのか・・・

 

幸い脳内出血とかではなかったようです。目のまわりの骨が骨折しただけで済んだようです。

 

このまま引退になってしまうのではと心配になりましたが、最悪の状況は回避したようです。

 

まあ顔がかなりひどいことになっていたので骨折ぐらいはしていても不思議ではありません。試合に勝ったのにあんなにボコボコ顔になる選手も珍しいですね。

 

年内に日本人選手との統一戦をやりたいと話していた田中恒成ですが、どうやら無理かな・・・

 

無理して怪我が悪化しても困るので、当分は治療に専念してもらいたいですね。

 

ボクシング界に久しぶりに登場した面白キャラの選手です。試合も超面白い。

 

まだ22歳の選手なのでこれから日本のボクシングシーンを引っ張っていって欲しいですね。